Young 芋 taro のblog

福岡在住の20代。日常、そして芋🍠にhiphopを添えて。

芋の苗を植えました🍠

ゴールデンウィークが終わったからと言って毎日が変わることはない。

今日から仕事が始まる。自宅待機は変わらない。昨日書いていたブログが投稿されておらず慌てて公開。あわせて後悔する。

 

先日入手した芋の苗をプランターに植えるという大仕事があったので朝から気合が違う。家庭菜園というのは何年ぶりか。芋は紅あずまという品種の苗をいただいた!

 

芋が好きで調べていくと意外と自宅でもできそう!と盛り上がったことと、自宅にいる時間が多くなってきたのも重なり始めることになった。

 

芋の苗植えは5月上旬からとされていて秋に収穫できる(うまくいくと)そう。

いつか畑を借りて焼き芋屋さん目指しているのでその土台作りというわけです。

 

f:id:mekuramu-rat:20200507211530j:image

 

定期的に今の様子は写真とともに記録していこうと思います。

 

今日のhiphop

youtu.be

Better feat. RAUDEF,MARIA/QN

夕陽を眺めているとこの曲が染みるぜ。学生時代、学校が終わっていつもの溜まり場に座って風を受けながらイキっていたあの頃。ヒョロガリメガネでもこの曲聴いてるとすごく強くなった気がする。

 

シンプルなビートに

"一体何を演じて欲しい 嘘をつかせて欲しい 俺は丸腰"

という歌い出し。文学を感じた。

(こんなかっこいい曲知ってる俺すごい!)

 

この曲を知ったのはDJ ISSOのMIXアルバムに選曲されていたから。もともと名前は知っている程度だったけどこの曲で特にQN氏のかっこよさに惹かれてしまった。

8年前ということに衝撃を隠せないけど、白Tにジーンズかっくいい。今年も白Tできまりですね。

 

音楽は不思議とそのときそのときの思い出や情景をフラッシュバックさせる。だからプレイリストのタイトルには作ったその日の日付をつけている。そうすると思い出が何時頃なのかすぐにわかるのでおすすめ。

 

5月7日(木)