Young 芋 taro のblog

福岡在住の20代。日常、そして芋🍠にhiphopを添えて。

コーヒーとおうちとhiphop

日陰を吹き抜ける風が心地いい。天気がいいからと言って暑すぎるでもなく、風はあっても寒すぎず。まさにアイスコーヒーが飲みたくなる季節。

 

今日の私はユニクロのエアリズムコットンオーバーサイズTシャツと短パンでスーパーへ。買い物がてらコーヒー豆の中挽きを購入して今日はアイスコーヒーを作ってのんびりしていました。

 

f:id:mekuramu-rat:20200506004414j:image

 

優雅。すばらしく。優雅。

ドリップの仕方とかとくに拘りがなく(単に知らないだけ)て素人が入れても美味しく感じるから、喫茶店や専門の人が入れるコーヒーはそりゃうまいに違いない。今のところセブンのアイスコーヒーが1番好き。

 

夕方から雨が降り出して冷え込んだけど、快適な気温で悪い気はしなかったですね。

 

今日は衣替えも終えて勝手に充実した感覚のままGWを終えました。

 

 

今日のhiphop 

youtu.be

 コーヒーを楽しむ日はこの曲聴きがち。(Midnight Dreamin' feat SALU&SIRUP)

 

SALU氏の流れるようなフロウ、言葉遊びとSIRUP氏のサビが心地よいのも間違いないけど、それを支えるビートが二人の良さ引き出してめちゃくちゃ素敵なハーモニーです。芸術ですね。

 

何も予定のない1日も、コーヒーと音楽で意外と充実感を感じることができるのかもしれない。充実感ってもしかしたら閾値低いのか?発生条件が低いのか?これについてはほんとにやることなくなった時に考える、優先順位ワーストリストに追加しておきましょう。

 

5月6日(水)