Young 芋 taro のblog

福岡在住の20代。日常、そして芋🍠にhiphopを添えて。

ユニクロのTシャツが強い。

コロナウイルスでどよめく社会とは相反して、今日の空も晴れやかで清々しい...

末端の自分たちですら息苦しいのに、医療従事者の方々や保健所の方々には本当に頭があがらないです。アベノマスクがようやくうちにも届いたけど今頃感が拭えない。マスクは店頭で購入できるようになったし、価格も一時期に比べれば値下がり始めている。半年前500円で30枚入りを変えていたのが嘘のよう。

 

家にいる時間が長いとついついネットショッピングが捗る。Amazonを中心にこれでもかと欲が湧き出る。その中でユニクロでかったシャツがめちゃくちゃ良かったので忘れないように記録しておく。

 

今回購入したのは二つ!

 

①エアリズムコットンオーバーサイズTシャツ(5分丈)

ユニクロ|エアリズムコットンオーバーサイズTシャツ(5分袖)|MEN(メンズ)|公式オンラインストア(通販サイト)

私は身長が170cm、体重が60kgでLサイズを。サイズ感は大きくてゆったりめ。ワンサイズ上を選んでいいかも。

このTシャツの良さはシルエットだけじゃなくて、1番は着心地!めっちゃ良い!さらっとしてて、冷たく感じる生地はこれからの季節に必須すぎる。

カラーはホワイトとブルーを。2つ買ってよかった〜。

 

②オーバーサイズクルーネックT(半袖)

ユニクロ|オーバーサイズクルーネックT(半袖)|MEN(メンズ)|公式オンラインストア(通販サイト)

これもLサイズのブラックを選びました。エアリズムのやつに比べて袖丈は短く、同じようにいつも着ている服のサイズよりワンサイズ大きめでいいかもしれない。

購入前にレビューを読んでいると、去年に比べて薄くなったとか、物持ち悪そうみたいなコメントがあって不安だったけどなんてことなかった。

エアリズムほどとは言えないけど着心地はいいし、サイズ感やシルエットはトレンドを取り入れられていい買い物だと思う。

どちらも1500円と安価だし、流行り廃りもあるから今年1年これで回すと考えたらお得すぎる...

 

服はほとんどユニクロで買ってたけど、この二枚は他のTシャツと比べて価格、着心地の面でトップクラスだと思う...部屋着でさえもエアリズムにしたい。布団もエアリズムにしたい。エアリズムに包まれたい。

 

ということで今日はユニクロすげー!の回でした。

 

今日のhiphop

https://youtu.be/riJG618MTLc

ROOM VACATION feat. 唾奇&おかもとえみ/DJ  HASEBE

あの太陽を壊したいくらいに、窓の外まで来ている夏。ですわ。壊したくはないけど外に出たくなくなる、クーラーが効いた家にいたくなる、近づいてきてますわ。唾奇氏はめっちゃ大好きなラッパーで、ここで紹介するにはもったいない...

この曲みたい今年の夏はクーラーガンガンの家にこもってゲームかもしれないですね。

 

5月13日(水)