Young 芋 taro のblog

福岡在住の20代。日常、そして芋🍠にhiphopを添えて。

コロナ鬱になりたくない

昨日とはうって変わり今日は天気が良くて気持ちがいい〜。今日は事務所へ出社出社。to Cの営業をしているのだけど、コロナの営業をもろに受けてこの1ヶ月強くらいまともに活動をしていない。

 

私は事務所が嫌いだ。仕事は嫌いではないけど会社で自分を出すことができず、意見を言えない自分が苦しくて事務所が嫌いになっている...

そもそも、普段の仕事は外回りのため事務所にいる時間は長いわけではないことに加えて、今回のコロナにより在宅勤務を強いられることで"事務所嫌々期"を乗り切ることができた。

 

緊急事態宣言が解除されるのは喜ばしいことだし、コロナが収束するのは願ってもないことだけど、その一方で迫ってくる心の闇と戦う日々が刻一刻と近づいている。

 

きちぃ〜。きちぃ〜。

 

久々の事務所の空気がきちぃ。多くの人たちが在宅勤務が終わって通常業務が始まると思うけど、在宅勤務ストレスより通常勤務のストレスの方が大きくて社会復帰する前に"コロナ鬱"的なやつになるのではないかと勝手に危惧している...自粛ムードで外出を控えている日々のストレスも相まっていつもの日常に若干怯えている。

 

"働く"とはなんなのか、じっくり考えることができた人たち、社会がこれからどう変わっていくのか今が大きな分岐点では?

 

そんなことをしばしば考えつつも現実は変わらないわけで。芋の成長を見てやってください。f:id:mekuramu-rat:20200511234637j:image
f:id:mekuramu-rat:20200511234633j:image

根を張るまでもう少し時間がかかると思ったけど茎が少しずつ上に向かっている。生命を感じざるを得ない...!!植物を育てることは自らの精神衛生を整える効果があるのかもしれない。おいしい芋が食べたくて植え始めたのに毎日早朝お水やりして成長を眺めていると我が子のように愛着が湧いてきている。名前をつけることだけは絶対にしないと決心。

 

今日のhiphop

https://youtu.be/kRSZgyZDO5U

break boy in the dream feat. 七尾旅人/環ROY

環ROY氏の良さに気付くまでにとてもとても時間がかかった。TSUTAYAでdigってたくさんレンタルしたあの日も全然聴くことなかったけど、社会人になって聴き返した時にめっちゃ刺さったのがこの曲。ハッピーバースデーという曲もいいんだけど、前向きになろうと芋の成長を見て思えたので今日はこれですね。